JFXのスプレッドはかなり広がる

JFXは、スプレッドの低さと約定力をセールスポイントにしています。 他の FX 業者ではあまり歓迎されないスキャルピングを推奨している珍しい FX 業者です。 このエントリーは、この業者を 1 年使ってみた感想です。 スキャルピングやるなら良い 結論を言うと、 スキャル...

JFXは、スプレッドの低さと約定力をセールスポイントにしています。
他の FX 業者ではあまり歓迎されないスキャルピングを推奨している珍しい FX 業者です。
このエントリーは、この業者を 1 年使ってみた感想です。

スキャルピングやるなら良い

結論を言うと、
スキャルピングをやるなら良い。
やらないなら…特に「 ここでなければ! 」という理由が見つからないかもしれません。

とはいえ、「食品キャンペーン」と「キャッシュバックキャンペーン」がダブルで適用されるのは他には聞いたことがないサービスですね。

スキャルピングをするなら使ってみよう

実際に使ってみると、大きくスベったり、約定しなかったという事はありませんでした。
スキャルピングを推奨しているだけあって、この点に関しては嘘ではないと思います。
スキャルパーには確かにお勧めです。


スマートフォンのアプリは、指し値を数字ではなく 「ドラムロール型」 入力で行うデザインが大きな特徴です。これは他の業者のアプリでは見た事がありませんが、桁ごとに分かれていて素早く入力できるため、個人的には使いやすいと思いました。

取引単位は 1,000 通貨から行えるので、スキャルピングの練習にもいいですね。

食品キャンペーン

食品キャンペーンが充実しています。
毎月キャンペーンにエントリーする必要がありますが、最低 10 万通貨の取引で、レトルトカレー 1 つとか、袋ラーメン 1 つが貰えます。わざわざ配送で(笑)。

食品キャンペーンは、月毎の取引量に応じてプレゼントされるので、この口座で取引を始めるなら月初からスタートするのがオススメです。

ヨシヒコ

どこぞの勇者ではありませんけど、JFX の広告塔の小林芳彦氏は、積極的に情報発信しています。彼はリアルトレーダーであり、Twitter アカウントでポジションや相場観をつぶやきまくっています(猫関係も)。
雇用統計ではリアルタイムで Live 中継も行っています。

ヨシヒコTV
http://yoshihikotv.blog.fc2.com/


スプレッドには注意

さて、冒頭で私は、JFX はスプレッドを売りにしている、と書きました。
確かに、ほとんどの時間帯ではウェブサイトで宣伝している通りのスプレッドで取引ができます。

しかし、JFX を一年ほど使ってみて、気をつけなければならないのもスプレッドです。

オセアニアタイムには、スプレッドが広がることが多いです。

私はオセアニアタイムでもポジションを作る時があるのですが、ある時、ポンド円のスプレッドが 10pips になっているのに気づかず、入ってしまったことがありました。

入った瞬間に -10pips になっていて「っえ? ちょ、待てよ!」という事に(笑)。

その残念なポジションは無事に利益を出して逃げられましたが、かなりモヤモヤした瞬間でした。私も悪かったんですけどね。

年末年始もスプレットが開き、ほぼ使い物になりません。
これはウェブサイトでも謳っていましたので仕方がありませんが。

とはいえ、これはほとんどの国内業者と同じ水準か、少し改善して欲しいな、というレベルの話。
常に ASK と BID をチェックしてポジションを作る癖をつけるしかないですね。

提示レートもやや微妙

これも国内の他の FX 業者もそうですが…… BID が飛んでヒゲになっている事が多々あります。
この際に、ストップを刈られてしまった事が、残念ながら何度かありました。
そういう時に限って、そこで耐えていれば利益が乗っていた、という FX あるあるではありますが。

気をつけないと、けっこう危険です。
ただし、 DMM FX もそんな感じだったので、JFX だけがダメではないと思います。

結論

レバレッジをかけてスキャルピングをする、そんな使い方が一番いい業者かもしれません。
ただ、マイナー通貨は避けましょう。
スプレッドの問題が大きいです。

年レベルで見ると、DMM FX より利益を出せたので、個人的にはそれほど悪くないと思っています。
ちょっとマイナーですけどね。



3/recent/post-list
名前

2018年見通し,7,FX,194,FXおすすめ本,2,FXマインドセット,3,FX会社,2,FX初心者,11,MT4,5,News,16,NZドル円,2,インド,1,オフショア,6,テクニカル,11,トルコリラ,2,ドル円予想,47,ビジネス,2,ファンダメンタルズ,12,ポンド,1,ユーロ,11,暗号資産(仮想通貨),1,仮想通貨,8,株,7,経済,13,経済指標,188,豪ドル,3,国際情勢,11,書評,3,中国,6,投資,20,米国,14,
ltr
item
ファンダメンタルズFX: JFXのスプレッドはかなり広がる
JFXのスプレッドはかなり広がる
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiP6rMas3g4eAyiaW2YYaCoW5wQV2EBXIPD-V0b5u2GlvvQQxGQBCG2ATweeYWbVbsmKVhdhyphenhyphenEKEohOl22SkpKs51OLpACiEPUUvmi2nKvF9y9ff_8aVY24Mt7ao7bfC1oWAo_8ksbj7h7H/s1600/MATRIX_TRADER.png
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiP6rMas3g4eAyiaW2YYaCoW5wQV2EBXIPD-V0b5u2GlvvQQxGQBCG2ATweeYWbVbsmKVhdhyphenhyphenEKEohOl22SkpKs51OLpACiEPUUvmi2nKvF9y9ff_8aVY24Mt7ao7bfC1oWAo_8ksbj7h7H/s72-c/MATRIX_TRADER.png
ファンダメンタルズFX
https://www.fundamentals.top/2019/01/jfx-my-review.html
https://www.fundamentals.top/
https://www.fundamentals.top/
https://www.fundamentals.top/2019/01/jfx-my-review.html
true
3357636092210458389
UTF-8
Loaded All Posts Not found any posts VIEW ALL すべて読む Reply Cancel reply Delete By ホーム PAGES ポスト すべて見る RECOMMENDED FOR YOU LABEL ARCHIVE SEARCH ALL POSTS Not found any post match with your request Back Home Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December 1月 2月 3月 4月 May 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago Followers Follow THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network Copy All Code Select All Code All codes were copied to your clipboard Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content