FX で待つ方法。待つのが仕事です。

FX で、非常に興味深い人間の心理状態のひとつに、 エントリータイミングは待てないのに、含み損を抱えている時は待てる というものがあります。 自分に得がありそうだと思ったら、待てない。 自分の負け(損)は、認めたくない。必ず戻ると思い、待ってしまう。 厄...

FX で、非常に興味深い人間の心理状態のひとつに、

エントリータイミングは待てないのに、含み損を抱えている時は待てる

というものがあります。

  1. 自分に得がありそうだと思ったら、待てない。
  2. 自分の負け(損)は、認めたくない。必ず戻ると思い、待ってしまう。
厄介です。

エントリータイミングを待てないというのは、
これから挙げる例に非常に似ています。

エントリータイミングを待てない

あなたは道路を横断するため、信号待ちをしています。
先ほどから待っていますが、車が通る気配はありません。

何人かがやってきて、同じように信号待ちをします。
車が通る気配はありません。

その時、一人が信号無視をして道路を渡り始めました。
一人が渡り始めると、それに続いて信号無視をして渡り始める人がでてきました。

信号はまだ赤です。
車が来る気配はありません。

さて、あなたはどうしますか?
左右を確認し、彼らと同じように道路を渡りますか?
それとも、信号が青になるまで待ちますか?

FX でいうと、例えばこれはチャートがグングン上がっている時です。
たいていの場合、飛び乗った後にチャートが急落して、含み損を抱えることになるでしょう。

もっとも。この例で言うと、現実社会で信号無視をしたからといって轢かれて死ぬことはまずないでしょう。


車が来ないのに、信号をぼけーっと待っているのって、馬鹿らしいでしょうか?

馬鹿らしいといえば馬鹿らしいです。
その気持ちはわかりますし、ある意味合理的とも言えるかもしれません。
交通ルールなんかくそ食らえって、はじめから思っている方もいるかもしれません。

でも、ここで大事なことはルールに対して、自分がどう向き合うかです。

ルールを自分の解釈でねじ曲げてしまう事、心理。
この人間の根底にある心理状態を抑えることができないと、FXをはじめ、株でも仮想通貨でも負けます。投資で勝つことは難しいと思います。

なぜなら、相場を作っているのはあなたではないからです。

あなたがもし、勝てるルールを持っていたとしたら、
勝つためには、それを必ず守らなければなりません。

自分の都合で、車が来ないからといって、ルールを無視しないこと。

そういうことを日常的にトレーニングすることはすごく大事です。


自制心の大切さがわかる本

有名な社会科学実験をわかりすく解説した本です。自制心を持ってガマンすることで将来の報酬を獲得できる、という内容です。
投資はまさにこういう事ではないでしょうか。

マシュマロ・テストをAmazonでみてみる

3/recent/post-list
名前

2018年見通し,7,FX,194,FXおすすめ本,2,FXマインドセット,3,FX会社,2,FX初心者,11,MT4,5,News,16,NZドル円,2,インド,1,オフショア,6,テクニカル,11,トルコリラ,2,ドル円予想,47,ビジネス,2,ファンダメンタルズ,12,ポンド,1,ユーロ,11,暗号資産(仮想通貨),1,仮想通貨,8,株,7,経済,13,経済指標,188,豪ドル,3,国際情勢,11,書評,3,中国,6,投資,20,米国,14,
ltr
item
ファンダメンタルズFX: FX で待つ方法。待つのが仕事です。
FX で待つ方法。待つのが仕事です。
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjLcaWnXtZ5tgPvR7v0FtwU6nB3EB_wz0lmiFhvVfNywa8XqxvLiSwVs87pZDveLBvOv0MLthIHKzd_nreYwXEmo4BZX9SZwxFw37OcV2FFsbIMbwc9XebPc6w_bDtuPvkTw9IJVSnK56k9/s1600/wait-your-entry-in-forex.jpg
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjLcaWnXtZ5tgPvR7v0FtwU6nB3EB_wz0lmiFhvVfNywa8XqxvLiSwVs87pZDveLBvOv0MLthIHKzd_nreYwXEmo4BZX9SZwxFw37OcV2FFsbIMbwc9XebPc6w_bDtuPvkTw9IJVSnK56k9/s72-c/wait-your-entry-in-forex.jpg
ファンダメンタルズFX
https://www.fundamentals.top/2019/01/wait-your-entry-in-forex.html
https://www.fundamentals.top/
https://www.fundamentals.top/
https://www.fundamentals.top/2019/01/wait-your-entry-in-forex.html
true
3357636092210458389
UTF-8
Loaded All Posts Not found any posts VIEW ALL すべて読む Reply Cancel reply Delete By ホーム PAGES ポスト すべて見る RECOMMENDED FOR YOU LABEL ARCHIVE SEARCH ALL POSTS Not found any post match with your request Back Home Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December 1月 2月 3月 4月 May 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago Followers Follow THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network Copy All Code Select All Code All codes were copied to your clipboard Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content